« ほったらかしで月収100万稼げるオプション投資の裏テクニック! | トップページ | FXに必勝法などはありません »

400銘柄のチャートを、たった4分間でチェックする方法

400銘柄のチャートを、たった4分間でチェックする方法 ~ Chart Viewer を使えば、簡単ワンクリック ~ 後はゆっくり銘柄選び

昨今の株ブームで、
巷には沢山の本や情報商材が売られています。

 「○○流、チャートの読み方」 
「お宝銘柄の見つけ方」、
そして、昔からの「酒田五法」などなど。

 いろんな流派があって、どの手法でも 「このタイミングで仕掛けろ!」と、
仕掛け所を判断する方法を紹介してくれています。

 どれも読んでいると、
いますぐにでも、
儲けられそうな気になってきます(笑)
 
でも、その「仕掛け所」にある銘柄を、
どうやって探しますか?
 

仮に「75日移動平均線が右肩上がりで、
25日移動平均線より下回っている銘柄を買うのが良い」
と推奨されていたとします。

 まず、
「25日移動平均から、大きく下に離れている銘柄を探す」
ことになりますね。

 
Yahoo! Finance の「株式ランキング」から
「テクニカル関連ランキング:高かい離率」
を開いてみます。

http://quoterank.yahoo.co.jp/ranking/search?b=1&mk=11&kd=21&ca=3&tm=day&  
(クリックすると別窓が開きます)

 銘柄が20個表示されたわけですが、
「長期的に右肩上がり」の銘柄を探すためには、
一つ一つの銘柄のチャートを
表示させなくてはなりませんね。
 

最初の銘柄のチャートを表示してみます。
  
どうですか? 
探している形のチャートですか?  
もう一銘柄くらい見てみましょうか。
 2番目の銘柄のチャートを表示してみます。
どうですか? 
探している形のチャートですか?  

もう一銘柄くらい見てみましょうか・・・

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
 いい加減、面倒になってきますよね?
『チャートを見て判断したいだけなのに、
 何でこんなに何度も何度もクリックしなくちゃならないんだ?』  
そう思うのが正常な人だと思います・・・


詳しい情報




400銘柄のチャートを、たった4分間でチェックする方法 ~ Chart Viewer を使えば、簡単ワンクリック ~ 後はゆっくり銘柄選び


« ほったらかしで月収100万稼げるオプション投資の裏テクニック! | トップページ | FXに必勝法などはありません »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほったらかしで月収100万稼げるオプション投資の裏テクニック! | トップページ | FXに必勝法などはありません »