« 海外FXプロトレーダーのシグナル配信を完全自動売買「プロポジFX」 | トップページ | 勝率70%を保証するデイトレード法!! 「藤岡式Y理論」 »

相場で一番重要なのはいつ、決済するか・・・

相場で一番重要なのはいつ、決済するかです。

それなのに決まりきったように、
決済を引け値に限定する
デメリットの大きさは計り知れません。

その結果、理想的なエグジット(利食い、損切り)
が出来ないのでドローダウンが大きくなる・・・。
簡単に言うとそういうことです


ここを徹底して考え抜きました。

その結果、個別のエントリー(仕掛け)に応じた、
理想的なエグジット(利食い、損切り)の方法を
個別に選ぶことが出来るようになりました。

この検証は日本最高峰のヘッジファンドで
トレードシステムを開発していた
専属のプログラマーMさんがやってくれました。


100万通りを超える検証・・・

時系列で価格を追いかける検証・・・


これは、引値データーを入れて簡単に検証できるような
システムの作り手側にとって都合の良い検証ではありません。

理想のエグジットを見つけるための戦いでした。

私たちはMさんにプログラムの構想を伝えました。

ところが私たちが依頼したプログラムの納期には
全く間に合う気配がありませんでした。

事実、時間だけが経過していく中、
プログラムはいっこうに完成しませんでした。


そして、
本当に、ようやく、
Mさんが渾身のプログラムを開発してくれました。

完成を待ち望んでいた私たちは
それから、数週間程実際にトレードで試してみました。


「何度もあきらめかけた。
 やっつけ仕事で流してしまえばそれで済むかもしれない。
 しかし、自分が師と仰ぐプログラマーが
 決して妥協しなかったように自分も妥協したくない」


「見かけの成績の良いシステムなんかではなくて
 現実のトレードに使えること
 それが、お客様のためのシステムを作る、
 誠実なプログラマーだ」

という信念をMさんから何度も聞かせてもらいました。

だから、私たちは
依頼した期限が過ぎても安心して待ちました。

出来上がったのは、これです・・・


>> 詳しい情報











毎朝9時にトレードするだけ、モーニング・グローリー
日経225先物取引用 システムトレードソフト
スネークス流 日経225先物デイトレ 投資の魔術
勝率91%! 2つの数値で毎日3万円をもぎとる日経225
超・日経225先物システムトレードソフト ZERO


« 海外FXプロトレーダーのシグナル配信を完全自動売買「プロポジFX」 | トップページ | 勝率70%を保証するデイトレード法!! 「藤岡式Y理論」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海外FXプロトレーダーのシグナル配信を完全自動売買「プロポジFX」 | トップページ | 勝率70%を保証するデイトレード法!! 「藤岡式Y理論」 »